BIOGRAPHY

ILU GRACE(アイルグレイス)

シンガーソングライターとして活動していたAyaneと、ドラマーとして活動していたKazuによって2010年に結成される。

ライブではキーボード&ボーカルとドラム&シーケンサーという珍しい演奏スタイルで、black contemporaryに大きな影響を受けた、日本の音楽シーンのみにとらわれない音楽を作り続けている。

2014年には自身初の全国リリースとなるUNREALITYを発売。

アメリカ、サンフランシスコにて開催された「Japan Expo USA」初の海外でのライブ出演をし、CDが完売となる。

同年、Crystal Kay with Raizin にてオープニングアクト出演。

2015年にはフランス・パリ、イギリス・ロンドンにてライブ出演。2017年にはフランス・マルセイユ、パリにてライブ出演。

2018年は日露友好年でのイベントにてロシアのウリヤノフスクを中心にライブ公演を成功させた。

また同年の10月5日にはイギリスの

hip hop アーティストであるSquingyとのコラボプロジェクト「Far East meets West」にてEPをリリースする。

生活拠点と制作は東京にありながら、Worldwide に活動をしている。